浜松市 絶対成功するプロポーズまでのステップ

浜松市 絶対成功するプロポーズまでのステップ

♡

人生の中でも特別な思い出となる『プロポーズ』

プロポーズのタイミング

サプライズでプロポーズされたい!と思っている女子。

サプライズで贈りたい!!と考えている男性も少なくないようです。

サプライズはしたいけど、何からしていいのかわからない…

これからプロポーズを考えている男性のために、先輩カップルさんのお話をもとに成功例をまとめてみました!

 

 

サプライズ大作戦!!タイミングは?

 

プロポーズに至るまでには順番があります。まずは、渡すタイミング。

特別な日を選んで渡すのが多いのですが

『付き合った記念日』がダントツ1位!

付き合った日から1年後、2年後というように2人にとって特別な記念日に『新たな進展をさせる日』にされてもよいのではないでしょうか?

そのほかは『彼女の誕生日』

年に1度の特別な日。誕生日プレゼントとして婚約指輪とプロポーズの言葉があれば、一生忘れられない誕生日になることでしょう。中には、男性の誕生日に『お返しとして』渡す方もいらっしゃるようです。

 

婚約記念品をきめる

最近では、プロポーズの後に2人で指輪などを下見に行く方も増えていますが

女性の心の中では「プロポーズの時にもらうもの」と考えている人も少なくありません。

愛する彼からのプロポーズの言葉だけでも、もちろんうれしいのですが

婚約指輪がそこにあったら… 彼からの誠意を硬い決心が十分に伝わるでしょう。

 

プレゼント

 

①婚約指輪を選ぶには

婚約指輪(エンゲージリング)には選ぶ方法がたくさんあります。

デザインやダイヤモンドを選べるセミオーダーメイドや、すでにリングに仕上がっているもの。

彼女の好みに合わせて作るなら、オーダーメイドがオススメ。

出来上がりに2か月ほどかかるそうなので余裕をもって選びましょう。

浜松市でおすすめのお店↓『LUCIR-K BRIDAL浜松』浜松初のセレクトジュエリーショップ。浜松最大級の品揃え!名古屋や東京に行かなくても人気のブランドが見比べできる!

 

店頭

 

②婚約ネックレスを選ぶ

指輪は要らないと言われてしまった方もいるのでは?仕事上、普段使い出来ない女性の方もいらっしゃるようです。そこで肌身離さず着けられるネックレスがおすすめ。デザインもほとんど変わることがないため、10年後でも着けられる。婚約記念品として何か用意したい方に!

 

 

③真珠ネックレス

冠婚葬祭などでもつかわれる真珠ネックレス。成人祝いや結婚祝いでも両親からプレゼントされることも多い。装飾品は普段から着けない人でも、正装でのアイテムは必須。

 

 

プロポーズする場所を決める

プロポーズは、場所によって雰囲気が大きく変わります。愛する気持ちがどんなに大きくても

ムードが台無しな場所では効果が半減してしまいます。

ここぞ!という場面では、プロポーズに適したロケーションを探しておきましょう。

テーマパークや市内のホテルレストラン、思い出の場所。

夜景の綺麗なbarやレストランもいいかもしれませんね。

 

パガニーニ

↑参考資料 アクトシティホテル浜松『パガニーニ』

 

こんなプロポーズアイテムも

ムービー

ふたりの思い出の写真や音楽を編集してPCからダウンロードし保存ができるジュエリーボックス。PCでの編集で文章なども打ち込めるので普段は伝えられない言葉もこれなら伝えられちゃうかも!『ムービーボックス』

浜松市で取り扱いのお店はこちら↓店内

 

いかがでしたか?

婚約記念品を選ぶ時にスタッフさんにも聞いてみるのも良いですね。

自分なりの最高のプロポーズを♡

 

 

プランナー

この記事を書いた人ウエディングプランナー

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ