イマドキの結婚指輪は一味違う!こだわりカップルさんの指輪事情

イマドキの結婚指輪は一味違う!こだわりカップルさんの指輪事情

イマドキな結婚指輪は一味違う!

 

イマドキの結婚指輪は一味違う!こだわりカップルさんの指輪事情

 

結婚指輪をお選びになる際、皆さんはどう選んでいこうか悩まれますよね。

近年では、憧れのブランド、ブライダルブランド、ブライダルリング専門店、など

多岐にわたってお店もたくさんございます。

‘‘ふたりがそろって納得するリングがなかなか見つからない…‘‘

‘‘結婚指輪だから必ずペアじゃなくちゃいけないのでは…‘‘

そんなお考えでお悩みの方もいらっしゃると思います!

 

実は、イマドキのカップルはとことんこだわり‘‘ペア‘‘でないリングをお求めの方もいらっしゃいます!

ではなぜペアでないリングがありなのか?

先輩花嫁様のお声を参考に見てみましょう。

 

実際に結婚指輪を並べて見比べることはあまりない!

 

バラバラなデザインで結婚指輪ってありなの?と心配される方もいらっしゃると思いますが

実は、最近は互いに身に着けたい指輪を選びデザイン違い・ブランド違いの指輪を選ぶカップルが多くいるのです!

こだわり派カップルはオーダーメイドで指輪を作られる方も少なくはありませんよ。

一生大切に身に着けるものだからこそ、お互いが納得する指輪を着けたいという考えの方が増えてきました。

周りから変に思われないのか?と心配される方もきっといらっしゃいますよね。

でも実際は、結婚指輪って周りからまじまじと見られるのは結婚が決まった時期くらいなんです!

― 実際は、一番周りからどう見られているのかを気にしているのはご本人たちかもしれませんね。

 

趣味を取り入れたお気に入りの結婚指輪を身に着ける

 

‘‘無理にお互いの足並びをそろえるのではなく、お互いを尊重し合い好きなものを選ぶ‘‘

お互いの今までがあるからこそ個性があり、指輪の趣味も違うというカップルも少なくありません。

 

― どちらかの趣味に無理矢理あわせるのではなく、長く身につけるものだからこそ、

気に入ったものにしたい、そんなカップルが増えてきています。

 

同ブランドでペア違いを選ぶ!

 

‘‘ペアにはこだわりたいけど、お互いのすきなものは譲れない!‘‘

やはりペアは大切にしたい!

そんなカップルは同ブランド内で互いの好きなデザインを選び合う人もいます。

同じブランドであれば、職人や内側の刻印の入り方などを統一することが出来ますので

全く違う指輪同士よりもペア感を持たせやすく、取り入れやすいですね。

 

― 男女で手の大きさや似合う似合わないの悩みがどうしても出てきてしまうもの。

ふたりの好みも違うので同じブランド内でのペアリングは合わせやすいのかもしれませんね!

 

 

 

いかがでしたか?

最近はブランドが違ったり、同じブランドでもペアリングの他の組み合わせを買う人も増えているそうです。

気に入らないために付けない指輪、よりも、見た目は違うけれど気に入って付ける指輪、のほうが

二人の気持ちにはしっくりくるかもしれませんね。

せっかくのペアリングだからこそふたりのこだわりを入れてみては??

イマドキ結婚指輪は一味違う!

 

こだわりたいカップルにおススメのお店☆

 

デザイン数静岡県下最大級のお店

LUCIR-Kグループ

静岡ブライダルリング専門店TIARA

http://www.tiara-bridal.com/

静岡ブライダル専門店ETERNAL

http://www.eternal-bridal.com/

静岡セレクトジュエリーショップLUCIR-K

http://www.lucirk-bridal.com/

 

この記事を書いた人ジュエリーコンシェルジュ

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ