こころの安定と美容の効果!?ピンク色の秘密

こころの安定と美容の効果!?ピンク色の秘密

ピンク箱

ピンク色の効果

柔らかい優しい印象をもつピンクは女性的なイメージが強くあります。緊張感をやわらげ、心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれます。また、幸せな気分を作り出し女性ホルモンの分泌を促進する効果も。。。血行をよくし、肌の潤いを保つピンクは積極的に取り入れたい色です。そのほかにも、こんな効果があるそうです。

 

幸せな気持ち、優しい気持ちになる。

心も体も若くなる。

愛らしく見える。

安らぎに満ち足りた気分になる。

愛情を求めるようになる。

緊張をやわらげる。

 

などなど。好きな人も嫌いな人も多い好みのある色ですよね。

男性も、服装に取り入れておしゃれに着こなしている方もいらっしゃいますが

男性がピンクを身に着けると女性とのコミュニケーションを取りやすくなる効果が期待できます。

pink

 

普段身に着けるものの1つに指輪も!

ピンク色の宝石といえば『ピンクトルマリン』があります。

愛情運UP!!恋愛に関してすべてに効果があるそうです。

 

そして、希少価値の高い『ピンクダイヤモンド』

本来は無色透明なダイヤモンドの中に、天然のピンク色をしたダイヤモンドがあります。どうしてピンク色になるのか、未だに解明されていない神秘的な石。

世界中の宝石の中でも、非常に希少価値の高く、その希少性から幸せを運んでくれるともいわれています。

 

ピンクダイヤ

普段身に着ける結婚指輪にも、ピンクダイヤを使用したブランドも!

シンプルなリングも、ピンク色が入るだけでぐっとかわいい仕上がりになりますね。

 

ピンクダイヤモンドの希少ゆえに、人工的に色をつけたダイヤモンドもあります。

また、天然のピンクダイヤモンドにもブラウンがかったピンクや、オレンジがかったピンクもあります。実際にみてみると色の違いもわかります。

 

milk

 

ピンク色のブランドといえば。。

静岡市婚約指輪・結婚指輪 http://www.eternal-ring.com/

浜松市婚約指輪・結婚指輪 http://lucirkjewelry.hamazo.tv/e6835833.html

 

 

こんなかわいいデザインのリングをつけられたら、毎日happyになっちゃいますね。

ますは、身に着けるものから、ピンクに変えてみるのもよいかも。

 

編集部

この記事を書いた人SHIZUOKA BRIDAL 編集部

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ