結婚指輪の準備!ジュエリー店に行く前にしておくべきこととは?

結婚指輪の準備!ジュエリー店に行く前にしておくべきこととは?

指輪選び

ジュエリー店に行く前にしておくべきこととは?

店頭には種類豊富に指輪が用意されているために、何も決めずに選びにいくと、時間がとてもかかってしまいます。
そこで、事前に自分の好きなデザインなどをいくつかピックアップしていくことお薦めです。雑誌やネットで調べてみたり、実際に店頭に寄ってみてみると、自分の好みの傾向がわかってくると思います。また、購入した婚約指輪を永く愛用するには、どこで身につけるのかを事前に十分考えておく必要もあります。
パーティや結婚式などの特別な時にも使いたいジュエリーなのか、仕事などでも身につけていたいジュエリーなのか。
身につけるシチュエーションによってもデザインも変わってきます。店頭に行く際は、実際につけるシチュエーションをに合った服装などでいくとより一層イメージに合った物を選ぶことができます。 

カップルで指輪を見る場合、土日を使って平均で3件回るといわれている!

結婚指輪ブランド一覧ページ

http://www.wedding-shizuoka.com/marriage.html

お互いに意思の疎通をはかりながら、自分の好みの合ったデザインを探していくのも結婚前の良い想い出となります。
商品はもちろん大切ですが、その他の店員さんのサービスや接客にも注目してください。店員さんの接客はどうか、アフターケアーやメンテナンスなど、購入した後でも信頼して付き合っていけるお店を見分けることが重要です。

この記事を書いた人ジュエリーコンシェルジュ

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ