【浜松・静岡】パールジュエリーの老舗 松本真珠が生んだ世界唯一の宝石“サンゴパール” & “花嫁真珠”

【浜松・静岡】パールジュエリーの老舗 松本真珠が生んだ世界唯一の宝石“サンゴパール” & “花嫁真珠”

真珠
【浜松・静岡】パールジュエリーの老舗 松本真珠が生んだ世界唯一の宝石“サンゴパール” & “花嫁真珠”
 
 

珊瑚パールとは・・・

調色の力を借りず、自然の美しさだけでふんわりピンク色の真珠をお客様に届けたい。
そんな松本真珠の強い思いで開発されました。
母貝に抱かれた桃色の珊瑚は、年月を経てその身にオーロラをまとい、
母性を抱く女性のお守りとして暖かく照ります。
(実用新案登録証:登録第3123478号 商標登録証:登録第5063707号)

サンゴの不思議な力

「金銀珊瑚」と謳われるほど、珊瑚は古来より財宝として珍重されてきました。
宝石言葉は「幸福」。語呂合わせで、結婚35周年(サン・ゴ)の記念や、出産祝い(サンゴ=産後)にも多く贈られます。
真珠同様、生命の営みによって生み出される有機起源の宝石珊瑚は、周囲の変化に敏感に反応する性質があります。
異変を察知し身の危険を持主に知らせると信じられ、古来より厄除けとして人々から重宝されてきました。
戦国時代には武士が戦のお守りとして身に着けていたそうです。
そんな不思議な力を持つ宝石が、サンゴパールの核になっているのです。

珊瑚

 

サンゴパール加工例↓↓

ペンダント

 

 
花嫁のためのパールジュエリー ♡ 花嫁真珠をご存知ですか?? 女性にはなくてはならない身だしなみ パール

 

花嫁のためのパールジュエリー

海の中から誕生するパールは無垢で純潔、清らかといったイメージを持ち、それが花嫁のイメージと見事に重なり合い、結婚式に花嫁が身に着ける宝石として欠かせないものとなっています。

また古代ギリシャでは、結婚式にパールを身に着けると幸福な生活が送れると信じられており、現代でもパールのネックレスは、切れ目なく円を描く形から“縁を結ぶ”象徴とされています。

パールジュエリーは女性の人生になくてはならないもの

格調高いパールネックレスはフォーマルなシーンに正装としてなくてはならないジュエリーです。

結婚式・披露宴、お子様の入学式・卒業式・父母会の集まり、お葬式・法事、お祝い事・お食事会・ちょっとしたおめかし などなど

活躍の機会が多くあります。

イミテーションパール?

本真珠?

やはり大切な1本は本真珠がおススメです。

明らかに違うのが“テリ”(光沢・輝き)具合です。ギラギラとした輝きが特徴的なイミテーションパールに比べ、あこや真珠は柔らかで深みのある上品なテリが特徴的です。

本真珠特有の虹色の光沢

イミテーションパールは単調な光沢ですが、あこや真珠は、ほんのり淡いピンク色(干渉色)を帯びながら虹色の光沢を放っています。これは、貝から生まれた真珠層をもつ真珠独特の輝きで、優品ほどこの虹色のテリ・光沢が増します。

人生の節目には必ずと言っていいほどパールジュエリーがあり、パールは自立した女性の印として欠かせないものです。

お嫁入道具のひとつとしてご用意されてはいかがでしょうか。

真珠2

 

↓静岡 本真珠 取扱専門店はこちら↓

セレクトジュエリーショップLUCIR-K  

http://www.lucir-k.com/

LUCIR-K BRIDAL 浜松

http://hamamatsu.lucir-k.com/

↓宇和島産 松本真珠 Matsumoto Pearl 公式↓

http://matsumotopearl.com/

↓サンゴパールとは↓

http://matsumotopearl.com/sango-pearl/

 

 

ジュエリーコンシェルジュ

この記事を書いた人ジュエリーコンシェルジュ

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ