【静岡市・浜松市】プレミアム ハワイアンジュエリー Makana -マカナ- 鍛造(たんぞう)製法で抜群の耐久性  “想いを贈る”マリッジリング(結婚指輪)

【静岡市・浜松市】プレミアム ハワイアンジュエリー Makana -マカナ- 鍛造(たんぞう)製法で抜群の耐久性  “想いを贈る”マリッジリング(結婚指輪)

マカナイメージ2

【静岡市・浜松市】プレミアム ハワイアンジュエリー Makana -マカナ- 鍛造製法で抜群の耐久性  “想いを贈る”マリッジリング(結婚指輪)

 

“ハワイアンジュエリー”について、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか??

ファッションジュエリー?

ハワイ好きな人が身に着けるもの?

ハワイに縁(ゆかり)がある人のためのもの?

ハワイの歴史を知っていないと身に着けるのに相応しくない?

流行もの??

 

いいえ違います。

もちろん、ハワイアンジュエリーが好き・ハワイが好きという方は、身に着けられる機会が自然とあるかと思いますが、そもそもハワイアンジュエリーには、「代々受け継がれるもの」・「大切な人への贈り物」・「愛の象徴」という深い意味が込められており、150年の永い歴史があるんです!

流行り廃りに左右されないということですね♡

ハワイに行ったことのない人、ハワイアンジュエリーを知らなかった人にもぜひ、身に着けて頂きたい逸品なんです♪

例えば、皆さんよくご存じのルイ・ヴィトン。

発祥の地であるフランスに行ったことのある人、フランスが好きな人、だけが身に着けるものでしょうか???

それはNOですよね(*^^*)

           そして

Makana マカナは単なるハワイアンジュエリーではありません。

伝統や文化を活かしながらも、高品質にこだわったブライダルジュエリーです。

何が違うのか??

①鍛造(たんぞう)製法

金属を加熱して叩いたりし圧力をかけて、金属を鍛えながら成型する製法。

金属の中の気泡が抜け非常に滑らかな美しい仕上がりに。

圧をかける工法のおかげで金属の密度が高まり、抜群の強度に。

②業界初 2か国間製作

日本の高い技術でリングを製作し、ブライダルリング(エンゲージリング・マリッジリング)として高品質を保持。

たったひとりのMakana専属職人(ハワイ在住女性熟練彫師)がもつ、高い彫りの技術。

このふたつがコラボレーションし、最高品質のブライダルリングが誕生します♡

③セミオーダーシステム

素材・形状・サイドカット・彫り模様・ダイヤモンド・表面加工 など

お好みで選択して頂き、約4000通りの中から、お2人のオリジナリティ溢れるマリッジリングが出来上がります♪素敵(*^^*)

マカナ イメージ2

④手彫り

女性特有のダイナミックかつ繊細な彫りが実現♡

お2人のリングを同じ日に続けて彫ってくれるんです。

*Makana以外の他社では、複数の工房に発注され、お2人のリングを別々の職人が彫るということも当たり前のようです。

⑤マナの象徴

ハワイでは癒しと回復力のようなスピリチュアルな力を「マナ」と呼んでいます。

その「マナ」の象徴として指輪の内側にサファイヤをお留めします♪

 

バレルタイプ

バレルタイプは丸いフォルムが指に馴染みやすい優しい印象に。

マイレリーフの模様は、結婚式で新郎新婦の手を結ぶために使われる神聖な葉。大切な人との絆を意味し、プルメリア(花)とスクロール(波)の模様は、プルメリアの「親愛」「情熱」「気品」という花言葉から、大切なものを願う意味が込められているんです♥

マカナ バレル

 

 

バレル2

 

レイヤータイプ

レイヤータイプはピンクゴールドやイエローゴールドとホワイトゴールドを組み合わせたコンビネーションリング。

より一層オシャレな印象になりますね(^^)

マカナオリジナルの模様はハワイ特有の、心地よく安らかな波と風がモチーフ。

途切れることのない波や風は永遠に続く愛を意味し、幸せを運んでくれるといわれています。

マカナ レイヤー

フラットタイプ

フラットタイプは重厚感がありクールな印象に。プルメリア(花)とスクロール(波)の模様は、プルメリアの「親愛」「情熱」「気品」という花言葉から、大切なものを願う意味が込められている。

マカナ フラット

 

内側にはお2人だけのメモリアルメッセージを刻印できますよ(*^^*)

2016.07.29 MtoT など 記念日やイニシャル、お名前を刻印する方が多いようです。

【結婚指輪 刻印】などと検索すると、いろいろな事例が出てきますので、エンゲージリング(婚約指輪)・マリッジリング(結婚指輪)をお探しになる際には、こちらも合わせてご準備されると良いかもしれません♥

 

いかがでしたか??

ハワイアンジュエリーに対するイメージが少し変わったのではないでしょうか??

ハワイでは昔から、「ハワイアンジュエリーを多く身に着けている女性は幸福、周囲の誰からも愛される存在である」と言い伝えられているんですね♡

そんな幸福のジュエリーを身に着けてみたいものです(^^)

 

静岡取扱店:

ブライダルリング専門店TIARA ティアラ

 

tiara

http://www.tiara-ring.com/

 

LUCIR-K BRIDAL 浜松 ルシルケイブライダル

2018-3-23

http://hamamatsu.lucir-k.com/

 

 

 

この記事を書いた人ジュエリーコンシェルジュ

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ