静岡の花嫁が選ぶのは?理想の婚約指輪を見つけよう♡

静岡の花嫁が選ぶのは?理想の婚約指輪を見つけよう♡

婚約指輪

婚約指輪は女性の憧れ

 

最愛の彼からのプロポーズ♡

それだけでも女性の心は高鳴りますが、結婚の準備に欠かせないのが

エンゲージリング。つまり婚約指輪です♡

この婚約指輪を用意するにあたって、

世のカップルはどのように婚約指輪を用意しているのか、

また、どのくらいの費用をかけているのか、気になるところですよね。

そもそも、

「婚約指輪って用意しなければならないの?」という方もいるかもしれません。

そんなあなたへ、今さら聞けない、

婚約指輪の基本的なこと、デザインや費用相場などを紹介します。

 

婚約指輪ってどんなもの?

 

婚約指輪は、結婚の約束をした男女間で、

男性から女性に対して贈られる指輪のことです。

婚約の証として、記念ものとしての存在意義から、

やはりダイヤモンドなどの

純潔で高価な特別感のある石を使用したものを選ぶのが一般的です。

パーティーや式典などの際に映えるゴージャスで華やかなデザインから、

最近では普段の生活でも使えるようなシンプルデザインまで、

幅広いデザインの中から選ぶことが出来ます。

 

婚約指輪の相場

 

人にはなかなか聞けない、婚約指輪の相場を紹介します。

一般的に婚約指輪は平均30万円程度、

20万~40万円ぐらいの幅があるといわれています。

だいたい給料の1ヶ月分プラスアルファといった感じです。

 

この婚約指輪の値段は、ダイヤモンドの品質や大きさ、

デザインなどによって変わってきます。

ダイヤモンドのグレードが高ければそれだけ予算が必要ですが、

グレードだけでなく、最大の魅力である

” 輝き ” に注目して選んでもいいかもしれません。

より強く、深く彼女への愛情を表現したいのであれば、

ダイヤモンドもこだわりをもって選びたいですね。

 

サプライズで婚約指輪を選んでプロポ―ズ!も憧れですが、

今は婚約指輪も2人で選ぶというカップルも多いようです。

一生に一回の憧れのエンゲージリングは、

ふたりのこだわりを詰め込みたいですよね。

 

結婚の準備を進めていき中で遅くとも結納や顔合わせの1ヶ月前までには

婚約指輪を手元に用意しておきたいところです。

 

皆さんは、どんな婚約指輪を選びますか?

 

 

理想の指輪が必ず見つかる♪

ブライダル専門店TIARA(ティアラ)

http://www.tiara-ring.com/

ブライダル専門店ETERNAL(エターナル)

http://www.eternal-ring.com/

総合ジュエリーショップ LUCIR-K(ルシルケイ)

http://www.lucir-k.com/

 

 

 

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ