非日常よりも日常がサプライズ演出になるかも?理想のプロポーズって

非日常よりも日常がサプライズ演出になるかも?理想のプロポーズって

プロポーズ

プロポーズといえば?

給料3ヶ月分の金額をかけて準備した、ダイヤモンドの輝く婚約指輪…こんな感じのプロポーズを描いている方も少なくないのではないでしょうか。実はこれ、ステレオタイプと思う女性もいるようです。

 

非日常よりも日常がサプライズ演出になるかも?理想のプロポーズって?

女性が憧れる理想のプロポーズのシチュエーションは、実は「家でまったりしているときに」なんです!もちろん「きれいな夜景の見える場所で」や「海外リゾートの夕暮れに染まるビーチで」等、まだまだロマンティックなシチュエーションに憧れをいだいている女性もたくさんいますが、肩ひじ張らずに日常の中でさらっと言われることで、その不意打ちが逆にサプライズになったりもします。ただ、気を付けなくてはいけないのは、曖昧な言葉は使わずに、ストレートなセリフで告白したり、花を用意してみるなど、日常からの切り替えも大切かもしれませんね。

 

では、理想のプロポーズの言葉は?

1位:「結婚してください」

2位:「ずっと一緒にいてほしい」

3位:「一生幸せにします」

4位:「おじいちゃんとおばあちゃんになるまで共に歩んでいきたい」

5位:「俺についてきてくれ!」

ストレートな「結婚してください」が堂々の1位です。「とにかくストレートで分かりやすいものがいい」という意見が多いようです。このとき、彼女のタイプに合わせて選ぶべき一言は、「寄り添い型」「リード型」「理由型」に分けられます。独り善がりでなく、ふたりで結婚することを意識してほしいと願う女性には「添り添い型」。彼女をリードして安心させるような言葉が「リード型」。なぜ彼女じゃないといけないのかという理由を語るものが「理由型」。ちなみに、「毎日みそ汁を作ってほしい」や「結婚してみる?」はNGなので要注意!相手によって、何がベストか考えてみてはいかがでしょうか。

 

婚約指輪(エンゲージリング)の選び方

最近は婚約指輪を買わない方もいらっしゃいますが、やはり女性としてはプロポーズの時に指輪はマストでほしいもの。プロポーズを成功させるためにも、彼女が理想としている婚約指輪をプレゼントしたいですよね。彼女の理想のデザインを知るには、洋服や身に着けているアクセサリーを日々確認するのがポイント。そうは言っても、なかなか婚約指輪のデザインを決められないのが現実です。

でもご安心ください。ダイヤモンドを仮のリング枠に留めてプロポーズする方法もあるんです。プロポーズ成功後、彼女と一緒に理想のデザインを選ぶカップルもたくさんいらっしゃるようです。

 

男性のプロポーズを応援!プロポーズ大作戦!

http://www.tiara-bridal.com/sp/propose_project.html

 

浜松でお探しなら、LUCIR-K BRIDAL浜松へ

婚約指輪・結婚指輪のセレクトジュエリーショップ

http://hamamatsu.lucir-k.com/

編集部

この記事を書いた人SHIZUOKA BRIDAL 編集部

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ