静岡の結納返しは絶対?身につけれる時計が人気

静岡の結納返しは絶対?身につけれる時計が人気

TAG Heuer

結納返しとは?

結納返しとは結納を行った際、受け取った側が相手側にするお返しのことです。
結納金のほか、結納セットの結納品や食事会に対してもお返しをします。

お返しの割合は地域や家のしきたりによっても異なり、金額の設定が難しいところです。

関東式:両家が対等という考えから、お返しは「半返し」

静岡地域で結納返しをしていない割合は47.1%。

両家がお互い異なった地域であったり、「家」の風習が違う場合、結納を行う際には、

事前によく打ち合わせておく必要があります。

両家が納得する方法であれば、お返しの金額や、そもそもお返しをするかどうか、

についても、さまざまな形があってもよいようです。

結納返しには時計が人気。

女性側に婚約指輪などの貴金属類を贈るので、そのお返しとして男性側にも相応のものを贈る、と

いう考え方から時計が人気のようです。

TAG Heuer

結納返しの相場は30万円~50万円前後

結納返しで選ばれる贈り物の一つ、男性にとって毎日使用するオシャレ道具として選ばれる"腕時計"

何十年後も記念品として残る"腕時計"は結納返しに最適な贈り物です。

 

 

結納返しサポート店

LUCIR-K セレクトジュエリーショップ ルシルケイ
〒420-0852 静岡市葵区紺屋町1-8
TEL.054-221-1556 FAX.054-221-1557
OPEN/10:30~19:30
定休日/第2第3水曜日

TAG

タグホイヤー正規取扱販売店 セレクトジュエリーショップLUCIR-K

 

静岡県内(静岡市・浜松市・富士市・富士宮市・沼津市・三島市・長泉町・裾野市・函南町・御殿場市・小山町・熱海市・伊豆市・伊豆の国市・伊東市東伊豆町・西伊豆町・松崎町・河津町・下田市・南伊豆町・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町・御前崎市・菊川市・掛川市・川根本町・森町・袋井市・磐田市・湖西市)で、TAG Heuer(タグホイヤー)をお探しのお客様は、静岡市呉服町名店街加盟駐車場をご利用ください。

 

 

 

 

 

編集部

この記事を書いた人SHIZUOKA BRIDAL 編集部

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ